ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

海の日連休 道志の森キャンプ場へ行ってきました。

7/13-15
海の日の三連休に道志の森キャンプ場へ行ってきたので簡単にレポを。
3連休のキャンプ場予約をしていなかったので、
ふもとっぱらに行くつもりが、なんとイベントで貸切orz
なので道志にある予約不要のキャンプ場へ。

夏の三連休なので、混むのは確実!
入場の7時を目指し、5時過ぎに家を出ました。
途中ツイッターで道志の森大渋滞の情報が入ってきて、焦りながら6:55に到着。
なんと、60台以上がもう並んでるとのこと^^;
すぐ入場になり車が進みますが、
プール方面にはランドロックを張り、車を止められるサイトが見つけられません^^;
仕方ないので引き返し、管理棟近くの広い場所に設営を開始しました。

一日目はここに四家族と、バイクのキャンパー二人が設営をしました^^;
なんと、窮屈な...

設営後は子供達に催促されプールへ

川の水を引き込んでいるので、かなり水が冷たいです(>_<)
でも、子供達は遊ぶ気満々!
下の子は楽しんでましたがすぐに体がブルブルしてます((((;゚Д゚)))))))
三日間で計5回ほどプールへ行きましたが、10分ちょい位で身体が冷えてくるようです^^;

サイトに戻りお昼まで時間があるので、
近くの道の駅へ。
道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅
ここは土日にはかなりの渋滞ができます。
初日は平気でしたが、二日目のお昼にキャンプ場へ戻るとき渋滞にハマりました。

道の駅では吉田うどんを購入して、
またキャンプ場へ戻ります。
早速買ってきた吉田うどんをお昼にいただきます!
セブンのジャージャー麺の元と合わせて!
かなり美味しいです!奥様も夏休みの定番にしようかな?と申しておりました。

午後には残りのインナーテントの設営や、
散歩、川遊びしてゆっくり過ごします。
子供は川遊びでオタマジャクシを見つけたのが、楽しかったようです。

一日目、夕食は焼肉。
雨が降ったり止んだりなので、
ランドロックの下でヤキヤキ。
また食べ過ぎました^^;

夕食後は少し花火をし、
朝早かったのもあり、21時頃に早めの就寝。

サクッと三日間を書くつもりでしたが、
長くなったので続きます^^;