読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

スラックライン普及の難しさ

スラックライン 家族
おはようございます。
今朝も強い北風と気温で、凄く寒いですね。
そのせいか娘が38.5℃の発熱...インフルの心配が頭をよぎります(u_u)
検査はいつ行ったら確実性があがるのかな?


話は変わって昨日。
お昼から町田市の鶴間公園まで娘の自転車練習に行ってきました。
自転車には乗れるのですが、新しい20インチに慣れるためです。
f:id:chieryu-papa:20140310072943j:plain
あとは身長と手が大きくなれば^^;
f:id:chieryu-papa:20140310073009j:plain
息子はストライダー。
HARO Z12をそろそろ練習してもいいかな。でも、ずっと付き添わないといけないので今回はストライダーを^^;
そして自分はスラックライン
f:id:chieryu-papa:20140310073138j:plain
1時間ちょいやって撤収をしているときに、管理人?見回り?の方に
「木が悪くなるからここでは禁止です」と、注意を受けました。
樹木に詳しいわけではないし、反論しても仕方ないのでわかりましたと返事はしましたが、よっぽど大人数で木に登ってる子供達の方が木には悪いのでは?
あとは桜の時期の花見客とかね。

日本ではいろんな理由で公園での遊びが禁止されます。ボールとか自転車も禁止ですからね。
スラックラインは設営簡単で遊べるのですが、張れる場所を探すのが大変ですね。木の大きさや距離とか条件もありますし。
人気が高まり過ぎても一部マナーの悪い人も出てきますので、一概に人気が出れば良いもんでもないですしね...