ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

インフルエンザと3年

3.11

娘のインフルエンザB型感染により、今日から2日間出社停止になりました。
他家族3人は今のところ発症はなしですが、油断は禁物ですね。まぁ予防法なんてわかりません^^;

そんな今日は3年前に大きな震災があった日。
会社から徒歩での帰宅中に見た津波の映像は、映画か何かだと思ったほどで、今でも忘れられません。いや、忘れちゃいけないですね。

ただ、私は震災で被災した人間ではありません。
被災された人の本当の気持ちもわからないでしょう。
だから、自分ができることをやるしかありません。何か助けを求められたら、できる限りをする。
普通のことですが、それで良いと自分は考えています。

異論は認めますが、人の考えはそれぞれなので議論はやめましょうね^^;