ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

新蕎麦キャンプ in 出会いの森 1

ブログサボってますが、久々のキャンプレポです^^;
10月ノーキャンで、2回連続となる出会いの森へ行ってきました!
この日は新蕎麦のイベントがありますよと、なおかいパパさんにお誘いいただいたので、密かに楽しみにしていたのです(≧∇≦)
が、金曜日に息子が微熱ながら発熱し、幼稚園早退...
キャンセルも考えましたが、奥様から娘と言ってきたら?と言われ、娘も行くとの返事だったので初の父子(娘)キャンプへ!

前回のレポでも書きましたが、出会いへの高速代は片道4000円ほど。
なので今回は朝一車に弱い息子もいないので、下道を選択しました。
1:30頃に準備を終えて、4:00起床。
寝坊助な娘も起きてくれたので、4:30出発。
今回はナビの誘導通りに車を進めました。
246→環八→17号経由の旧4号を使って北上。
f:id:chieryu-papa:20141118064802j:plain
ほぼノンストップで8:15に出会いに到着。走行時間は約3.5時間でした!
帰りは渋滞も考慮して高速で帰りましたが、走行時間は約2時間。
1.5時間で4000円をどう見るかですね。

そうそう出会い到着前にこんな電車を見ました(^o^)
f:id:chieryu-papa:20141118065057j:plain
スペーシアという特急らしいですね!

f:id:chieryu-papa:20141118065148j:plain
さて受付までは30分以上あるので暫し待機。
事前情報でスノーピークの店長さんがいるとのことなので、初めましてのご挨拶をさせていただきましたm(_ _)m
朝早くからすいません。

9時になったので早速受付を。
今回新蕎麦イベントでアーリーが無料らしいです^_−☆
限定100食とのことなので、受付と一緒に新蕎麦の券を購入。
f:id:chieryu-papa:20141118070443j:plain
早速設営完了^^;
今回娘と2人なのに、ロックです!
てか、ロックしかありません^^;
2人でキャンプへ行くケースがあるなら、それなりの準備もこれから必要かな?
f:id:chieryu-papa:20141118070131j:plain
こちらは、なおかい家のリビシェル+トンネルにアメド。
相変わらず綺麗に張られますね^_−☆

9時インなので時間がたっぷりあります。
娘はお友達と遊んでるので、父子と言っても父親が放置な感じですね(笑)
f:id:chieryu-papa:20141119073628j:plain
そうそう。
なおかい家より、こんなのいただいちゃいました♡
うちがディズニー好きなので、買ってきてくれたそうです(^o^)
娘は気に入って離さず持っていました。

そろそろお昼になるので、新蕎麦をいただきに行きましょう!
f:id:chieryu-papa:20141119074638j:plain
これで、一人前200円。
香り、食感ともにとても良くて、美味しかったです!二人前でもイケたかも(笑)
普段あまり食べない娘もちゃんと食べてました。
f:id:chieryu-papa:20141119074835j:plain
蕎麦湯もトロトロで新蕎麦の香りも加わり美味しかった(≧∇≦)

これで新蕎麦イベントは終了なので、あとはキャンプを通常通り楽しみます。
f:id:chieryu-papa:20141119075545j:plain
ここで、スノーピークストア小山店の佐々木店長に再度ご挨拶。美味しい珈琲ご馳走でした!
f:id:chieryu-papa:20141119075613j:plain
15:00からダッチの実演があったのですが、娘がスケボーで転倒して大泣きなため、途中退場...
このあと1時間くらい、娘はロック内に引き篭るくらいテンションダウン^^;
皆様にはご心配おかけしましたm(_ _)m

このあと一眠りしてどうにか復活してくれたので、夜の部に突入いたします。

続く