ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ズンドコ?ドドスコ?系イヤホンを購入しました

イヤホンの右耳がオートミュートかかるようなり、ついに先日鳴らなくなった。iPhoneを購入してからiPodで音楽を聞くようになり純正品を無視して安いカナル型を愛用。代用で純正品を使ってるが音も悪く?カナル型のように遮音が無く音漏れもひどそうなので、次の相棒を探していました。

とりあえず探し始めた時の希望

  • 3000円前後

いい音で聞きたいけど高いのは買えません。

ハマり具合などの意見もあるようだけど、電車通勤だと音漏れ気になるし。

イヤホンのケーブルって邪魔ですよね。
せっかくのiPhoneなんで候補でした。

最初はこんな感じ程度の希望しかなかった。。。

しかし、探し始めるとイヤホンってこんなにあるんだ!と^^;

ちなみに自分は音にさほどこだわりはありません!違いはわからないと思ってます。
でも、未来創造堂という番組でホームオーディオの回があってその時のシステムは凄かった!サックスだったのかな?管楽器を吹く合間の息つぎが聞こえたんですよ!
まぁケーブルに数百万とか出せないけどね。

さて、本題。

イヤホン選びで以下に悩むように。

    • iPhoneのコントロール機能

iPodの音量や通話が出来る。

安いのだと1000円以下だけど、3000円位でも良さげなのが買えそう。

    • メーカー

これはもうね。。わからない^^;
オススメあったら教えて下さいって感じ。

    • デザイン

通勤には毎日使うので気に入ったのが良いかと。黒とか白はフツーな感じ?

ちょっと値段高め。安いと良くないとの意見も。


家電量販店を数店回って視聴をしてみた結果、お気に入りが見つかりました。

一番の気に入った点は低音!
視聴が出来た他のメーカーより際立ってベースやドラムの音が良く聞こえます!
ロック, R&Bやダンスミュージックが好きな人は気にいるではないでしょうか!?

購入したのはATH-CKS55のiPhoneコントロール付ですが、iPhoneコントロールいらないとかお金に余裕があればATH-CKS77のが評価高いようです!
実機で聞き比べしてたいです。。

まぁ55を選んだのはケーブルが赤だったこと。通勤スーツにはかなり目立つけど、原色カラーとか大好きなので^^;
あと少し予算オーバーだけどAmazonでかなり安く売ってたのとまだ発売日から1.5ヶ月位と新しい。買うなら新製品派ですけど、なにか?

昨日の出勤から使ってみてます。
なかなか良さそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
音楽、ビデオやリスニング問題なし!

少しマイナスに感じたとこを。
耳に付ける部分の大きさなのか、ケーブルの重さなのか、少し外れそうかなと感じます。慣れなのかな?