ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

それなんですか?と尋ねられる件

五月より会社が移転したため、よく利用するコンビニが変わりました。
自分はnanacoを使っていたので、セブンが最寄りでラッキーでしたね!

コンビニってフランチャイズだからお店の雰囲気って凄く違くないですか!?
店員さんの接遇から品揃えまで。

で、最近ヘビーローテのセブンは活気のあるお店なんです。
独自のチラシを作っていたり、値引きもしている様子。

そこでよく店員さんから、え!?って感じで聞き直されたり、
それなんですか?的に聞かれたりするんです。

それは自分の持っているnanacoカード!!

普通に流通してるのがこれ☟

自分のは☟


かなり昔に奥様がヨーカドーで貰ってきたもの。
限定だったのかな?

でも、それなんですか?ってセブンで聞かれるのも^^;
ちょっとめんどい…………