ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

中伊豆初体験

娘の春休みに合わせて、伊豆へ行って来ました!

いつもは東伊豆や南伊豆に行くのですが(サーフィンがしたいから)、今回はポンパレで宿泊チケットを購入したので。
中伊豆はいつも通過するのみ。
ルートや観光を調べつつ当日を迎えました。
中伊豆へは、東名ルート、箱根越えや熱海ルートが考えられますが、今回は東名から。
初日は早目に出発して、沼津港で朝食!
今回はにし与さんでいただきました。

にし与丼と魚河岸定食
ちょっと期待値が高過ぎたかな^^;

お腹を満たしたところで、次の目的地へ。
向かったのは虹の郷なんと4月1日が開園記念らしく、入場が無料とのことです!
あまり遊べるとこはないかなぁと思っていましたが、
ローラーコースターや

機関車が走っていました。

他にもかわいい木製プレートの作成やお団子を味わえます。
園内は結構広くて、高低差があるので子供を抱っこで回るのは、
ちょっと大変でした^^;

遊び疲れたところで、今回の宿 神代の湯さんへ。
一日10組程度しか宿泊しない、小さな宿ですが、楽天の温泉部門でNo1になったそうです!
貸切のお風呂が予約制で開いていれば、何度でも入れます!

また、夕食は野菜をメインにしたもの。
しかし、味付けがしっかりしていてかなり美味しかったです!
普段、野菜なんて食べない娘も美味しいと沢山食べていました!

初日は夕食のビールが効いたのか、子供を寝かしつけた20時に
寝てしまいました(>_<)

2日目は贅沢に朝風呂に入り、
美味しい朝食をいただき、宿をあとにしました。
そして、向かったのは
サイクルスポーツセンター
娘が楽しんでいるストライダーのコースがあるとのことで、今回のメインと考えていた場所です。
フリーパスもあるそうですが、今回はストライダーのみと考えていたので、入場券のみ購入。
園内を通りMTBコースの一部にあるストライダーコースへ。
しかし、ここも高低差があり、前日にやられた妻はほぼギブアップ....
出来れば、バスを走らせて欲しいですね^^;
やっと到着したストライダーコース

ストライダーは凄い人気なのに、コースは娘の貸切です^^;
それでも一人でコースを楽しく走っていました。
ストライダーキッズが他にもいたら、もっと楽しかっただろうけど。
しかも・・・ここは普通のMTBも入れるんです...ストライダー優先ですが、大きめの子供はそんなことは関係無し。。
娘は怖かったでしょう。。出来れば優先ではなく専用にして欲しい!
で、もっと沢山の子供が来れるようにして欲しいですね!