ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

幼稚園運動会アンドディズニーランド

この週末は娘の運動会、その運動会の振り替え休日でディズニーランドにいってきました!

まずは運動会!
運動会は台風の合間でしたが、運良く?晴天!陽射しが強過ぎて痛かったです^^;

↑最初は良い具合に曇っていたんですが...

今年の運動会はうちのばーばがお弁当を作ってくれるとのこと。甘えてお願いしたので、当日は子供の準備だけ!
家族が体調崩してるときだったので、助かりました!

娘の参加は最初の体操、かけっこ、玉入れと劇みたいな表現?と親子競技でした。
入場から体操まで、背の小さな娘は前の方だからビデオのチャンスかと思いましたが。
なんと!何故か真ん中の方で全く見えず>_<
何故あの並びなの!?
娘に確認してもわかりませんでした...

次にかけっこ。
背は小さいけど、よく走り回っているので足は早いよ!との妻の話に期待して、まぁ1番に来るかな?っと思っていたら。

スタートの合図で全く反応せず、お隣の友達と見つめあっていました^^;
遅れてスタートし、追い上げましたが、距離が足りず二着。
娘は二番でいいもんって言ってるので、良しとしましょう。

三番目は玉入れ。
ボール投げが下手な娘。
体力測定でも、ボール投げは一回も成功しません^^;
今回は頑張って投げてましたが、何故か横向いたまま、下向いたまま投げてる場面が多く、入らない原因がわかった気がします^^;

そして、最後に劇みたいなのを発表。
今年はブレーメンの音楽隊。
娘は犬役。他にも数匹犬がいます。
それぞれの役の子供が頑張って演じておりました!

今回も撮影が上手くいかず^^;
来年は幼稚園最後なので良いビデオカメラの購入かな??