ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013 GW後半 ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました

5/3-5/5 朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました!

先日ツイッターでここの富士山の写真が素晴らしく、
我慢できずにGWキャンプ2ndに行っちゃいました^^;

今回こそ渋滞回避のため、5:30目標でしたが5:50に出発!
東名高速はほとんど渋滞なしでしたが、139号が渋滞。
3日間この139号の渋滞が影響します...

9時には目的のふもとっぱらに到着!
10:30頃には全ての設営も完了です。

到着時は雲多めで富士山が見え隠れ。

午後には雲が晴れて、富士山が綺麗に!

キャンプの3日間ですが、139号の渋滞が酷く買い物などにほぼ出れなかったので、
写真をメインに!






人生で1番近くで長い時間、富士山を眺めていた気がします!
やはり、富士山は素晴らしい!!

今回のキャンプ、GWでもっと混雑するかと思いましたが、
思ったよりテントの間隔なども広く、
のんびり凄過すことが出来たキャンプでした。
しかし、その反面炊事場、トイレやサイトの使い方に気になる点がありました。
まだ、キャンプ一年生で偉そうなことは言えませんが、
ゴミ持ち帰りのキャンプ場にゴミを捨てたり、
炊事場に生ゴミをそのままだったり。
焚き火でサイトの草が焦げていたり。
一部のキャンパーのマナー、モラルはそんなもんなんですね...

3日目の帰りに、ドライブインもちやに寄って、
ソフトクリームとお餅を。

よもぎのミックス

ここは餅が最高に美味しかったです!
また次に来たら確実に買お(≧∇≦)