ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

くのわき親水公園キャンプ場で勝手にALL-FREEキャンプ 前編

おはようございます!
GW3日目。早い(^^;;

まずは前半戦。
静岡県のくのわき親水公園キャンプ場へ行ってきました(^o^)/
前回もらった割引券が切れそうだったのと、
川根温泉、SLが目的です!

1日目
川根本町まで約3時間。
GW初日の渋滞回避とくのわきは基本自由なインアウトなので5時過ぎに出発です。
f:id:chieryu-papa:20140428052514j:plain
東名は御殿場手前で事故の車線規制がありましたが、大きな渋滞はなし。
少しあとに玉突き事故が発生して、かなりの渋滞が発生したようですが...
休憩は駿河湾沼津のみで、島田金谷まで出発から約2時間でした。
f:id:chieryu-papa:20140428053139j:plain
息子が車に酔ったので停車したところの一枚。
大井川の雄大な景色を見ながらの下道です!
キャンプ場最寄りの、道の駅で足湯に寄って地元の方とお話を楽しみます(^ ^)
f:id:chieryu-papa:20140428053618j:plain
ここからキャンプ場までは10分くらいで到着。早速受付を済ませて設営を開始します。
f:id:chieryu-papa:20140428053907j:plain
今回はH区画にしました。
前回スラックラインが張れたところの木は伐採されていたので、こちらに決定!
f:id:chieryu-papa:20140428054128j:plain
f:id:chieryu-papa:20140428082621j:plain
設営完了!
H区画には8組くらい張れるようにとのことで、フリーですが少し遠慮して張ったのですが、結局そんなには来ませんでした^^;もっと広々使えばよかったな...
あ!忘れてた!
今回はALL-FREEキャンプなので
f:id:chieryu-papa:20140428054430j:plain
早速、設営後に(^-^)/プシュ!
ジュースの炭酸飲料とは違い、お酒の気分を十分満たしてくれるし、美味しい!

設営後は早めのお昼の準備!
今回初投入のアイテムを使用してみます。
ユニフレーム チャコスタⅡ
f:id:chieryu-papa:20140428055927j:plain
f:id:chieryu-papa:20140428061233j:plain
これは便利でした!着火剤に火を付けて放置。チャコスタ内で渦を巻いた火が炭起こしをしてました!
そして、料理も完成です。
f:id:chieryu-papa:20140428060421j:plain
我が家はグラタン。
お友達家族はピザを。
子供達はトッピングして楽しそう!
f:id:chieryu-papa:20140428082552j:plain
f:id:chieryu-papa:20140428082606j:plain
f:id:chieryu-papa:20140428060443j:plain
お友達家族はピザを。大人には生ハム付きです(^o^)
もちろんALL-FREEとの相性もバッチリ!
今回ヘキサエヴォは共有リビングとして大活躍でした。
f:id:chieryu-papa:20140428060830j:plain
2 家族でも十分な広さでした。やはりこのタープを選んでよかった!

昼食後は次の予定まで、ゆっくりと過ごします。
f:id:chieryu-papa:20140428061423j:plain
スラックラインをやったり、UNOをやったり。子供達は今回UNOに大ハマりでした!
時間があればUNOをやってましたよ。

そろそろ時間なので、次の目的地へと向かいます。
f:id:chieryu-papa:20140428061648j:plain
ここに来たらやはりこれですね!
f:id:chieryu-papa:20140428061739j:plain
f:id:chieryu-papa:20140428061917j:plain
f:id:chieryu-papa:20140428061935j:plain
目的の塩郷駅まで吊り橋で渡ります。
f:id:chieryu-papa:20140428062109j:plain
塩郷駅側から

千頭駅14:10で塩郷駅までは25-30分。
この時点で14:35...そろそろ来そうです。
子供達はさっさと駅に向かってます。
f:id:chieryu-papa:20140428083134j:plain
来た!息子はあまりの迫力に逃走^^;
f:id:chieryu-papa:20140428083207j:plain
子供達は大興奮(^-^)/
今回の車両は貸切でブライダル?とか。
そんなこともできるんですね!
SLを観たら、ソフトクリームとプリンを食べて休憩してから帰ります。
帰りももちろん
f:id:chieryu-papa:20140428083846j:plain
吊り橋。

初日のお昼過ぎで、このボリューム!
やはりここは楽しいですね!
残りは後半に続きます。