ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013 GW前半 竜洋海洋公園キャンプ場に行ってきました

4/27-4/29 GWの前半を使ってお気に入りの竜洋へキャンプに行って来ました!

今回は冬装備のストーブを外して、Z12とストライダーを初車載しました。
高速の渋滞を早く出発して避けようと思いましたが、朝に予定変更して
ピークの過ぎた8時に出発。

厚木から東名に乗った直後は渋滞でしたが、すぐに解消して目的の磐田まで
渋滞なしでした。休憩含め約4時間でキャンプ場に到着。

竜洋は13時チェックインを早目てはくれないようで、13時頃にまたきてくださいとのこと。
仕方ないので買い出しと波チェックに向かうことに。
一番近い鮫島海岸をチェック。
初日は強いサイドオフでしたが充分楽しめそうな波!


しかし、チェックイン時間に遅れるのがダメなのかOKがでずノーサーフ。
スーパーで買い物してキャンプ場へ。

チェックインを済ませて設営開始。
今回ももちろんフリーサイト!一泊3,000円也。
入場料含め二泊で6,500円ほど。安いですよね!?

しかし、初日・二日目と磐田は10m近い強風。
ロックは張るときはかなり不安定で風に弱いので慎重にペグダウンしながらの設営・・・
周りはコールマンが多かったのですが、そちらも大変そうでした。
張れてしまえば、意外と安心感がありますね!


↑二枚目はやっと風の収まった3日目。

しかし、撤収時確認しましたがセンターフレームがやはり曲がってました...orz

土曜日は16時からウェルカムイベントで今回は輪投げ!
残念ながら、子供はパーフェクトで入れられませんでしたが、残念賞をゲット。
3日間でイベントはこれだけでした。(キャンプ場近くの海岸で造形大会はありましたが)

イベント後は早目の夕食準備。強風のためコンロで焼肉決定。

↑これは2日目のプラス富士宮焼きそば!
毎度キャンプのメニューに飽きが出てきました・・・。
何かいい料理はないでしょうかね?
夕食後はお隣のしおさい竜洋へ、お風呂へ!
ここは大人350円。小学生未満は無料。
場内や近くにお風呂があるとやはり良いですね!
この日は9時過ぎには就寝してしまいました。
子供のリズムで寝てしまう我が家です(笑)

今回はキャンプとサーフィンを楽しむつもりでしたが、結局サーフィンは3日目撤収後に無人の波にとりあえず入って終了。

また波を外してしまいました...
でも、キャンプは風以外とても楽しめたので満足!
また九月にはくる予定なので、今から楽しみ!!!

そうそう、帰りに静岡で有名なハンバーグのさわやかに寄ってきました!


粗挽き!って感じのお肉なハンバーグでした!