ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

稲妻バーベキュー MEATはその名の通り肉だらけだった!! その1

気温が30℃を超える日が出てきましたね。通勤車内も暑かったり寒かったり、体調管理が大変になりそう^^;

さて、先週末は予定通り稲妻バーベキューMEATに参加して参りました!
事前情報がなく不安一杯だったのですが、とても楽しいイベントキャンプとなりました!
来年開催された場合、情報収集される方のためにも、備忘録と残しておきましょう!
f:id:chieryu-papa:20140602072950j:plain

1日目
5:30出発予定も少し寝坊 → 6時過ぎ出発。
f:id:chieryu-papa:20140602073202j:plain
今回ランドロックはお留守番のため、車載がスカスカ!こんなとき忘れ物がないか不安になりますね^^;

道中は渋滞もなく、順調順調...
と思っていたら、東名走行中真後ろでサイレン鳴らされ...赤色灯が((((;゚Д゚)))))))
先で事故だったみたいですが...焦った...

家から新富士IC経由ノンストップ、2時間で到着。
東名では見えなかった富士山が見えてます!これだけでテンションアップ^o^
f:id:chieryu-papa:20140602073533j:plain
8時入場開始だったのですが、車列4列目で入場待ち。
30分待たずに入れたかな?
エントランスで参加証バンドと肉試食券(1人5枚)を受け取り入場。
近くに設営している方にご挨拶して、早速、設営に取り掛かります。
できるだけイベント会場と綺麗めなトイレの近くに設営しました(MAPだと赤の車の辺りです)!
f:id:chieryu-papa:20140602074945j:plain
9:20に設営完了
f:id:chieryu-papa:20140602080309j:plain
今回はヘキサエヴォに初張りのREVOルーム4を連結?です!!
カラーはイマイチ合いませんが、思った通りのフィット感で満足です!
f:id:chieryu-papa:20140602222329j:plain
f:id:chieryu-papa:20140602222351j:plain
f:id:chieryu-papa:20140602222505j:plain
影が星形に
f:id:chieryu-papa:20140602222624j:plain
REVOルーム内写真撮り忘れたましたが、大人2人と小さい子供2人くらいならどうにかのサイズですね。
やはり傾斜部分が大きく、結露で足元シュラフが濡れるのが気になりました。

テントに、ついてはこれくらいにして、本題の稲妻BBQへ行きましょう!
まずは、会場を一回り。
子供はすぐにかき氷?に捕まります^^;
f:id:chieryu-papa:20140602223238j:plain
かき氷(カルピスソース?)にフローズンのイチゴスライスがのってます。
練乳はたっぷりかけた方がいいそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
お次は今回招待いただいた、YSCのY崎さんにご挨拶。
f:id:chieryu-papa:20140602223840j:plain
このハム絶品でした!!
f:id:chieryu-papa:20140602224039j:plain
そしてなんと、ビールを無料で配っていました!
あと、そば焼酎のソーダ割りsoba × sodaも試飲なのに普通に一杯いただいちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
お酒が強くないのが悔やまれますね^^;

美味しくいただきながら次へ移動。
今回なんと全てのアクティビティが無料なんです!
なので、まずはセグウェイ初体験!
f:id:chieryu-papa:20140603071813j:plain
子供はもっと大きくならないとできないんですが、今回は体験させてもらえました。
f:id:chieryu-papa:20140603071815j:plain
f:id:chieryu-papa:20140603071829j:plain
感覚的に動かせて、面白いですね!
一家に一台あったら楽に移動できちゃいますね^o^

あとは物販エリアにも立ち寄り、子供のサンダル100円、Tシャツも100円でGET!
スノーボード用ゴーグルとかも半額以下で売ってました。スノボやってたら買ったかもなぁ^^;
Wild Thingsも半額以下だったようですが、ピンと来るものはなかったかな。
もう少しアウトドアメーカーが出店してくれると盛り上がりそう。

そろそろお昼、お腹が空いたのでテントに戻ってランチタイム。
f:id:chieryu-papa:20140603071920j:plain
富士宮焼きそばとYSCの特盛豚丼
ノーマル肉と挽肉とホルモンが入っています( ̄▽ ̄)
これも美味しかったですよ!

お昼を食べてしばしまったり。
日差しが暑かったけど、タープ下は吹き抜ける風があって気持ち良かったです。


ちょっと長くなりそうなので、ここまで。
午後から2日目は、その2へ続きます!