ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

7月3連休は、くのわき親水公園でSLキャンプ 其の三

おはようございます。
仕事の影響でなかなか進みませんでしたが、
7月3連休くのわきレポもこれで最終回です!
 
前回は千頭駅に到着して送迎バスに乗ったところまででしたね。
f:id:chieryu-papa:20140727100020j:plain
トーマスフェアの入場には小学生以上500円、駅に入るには入場券150円が必要です。駅はトーマスの到着時にしか入らないので、フェアだけの購入でもいいと思います。
あと横に併設されている、道の駅でも同時にイベントが開催されているようです。
我が家は今回はパスしました。
 
チケットを購入したら、あと少しでトーマスの到着時刻なのでホームで到着を待ちます。
遠くから汽笛が聞こえると、ホームがヒートアップ(笑)
トーマス到着後の駅はカオスです...
誰か線路に落ちてもおかしくないレベル。
駅員の整理で写真撮影とかできないもんかな。
f:id:chieryu-papa:20140728221832j:plain
とりあえずパチリ。
少しするとトーマスは転車台の方へ移動してしまうので、
お次はトーマスフェアの会場へ移動しました。
 
会場に鎮座するヒロ。
日本からソドー島へ行った、トーマスの大先輩!
f:id:chieryu-papa:20140728221847j:plain
写真は撮れませんでしたが、トーマスは転車台で回転してから、
ヒロの横にバックしてきます。
f:id:chieryu-papa:20140728221858j:plain
トーマスが来ると凄い人だかりになり、子供達とトーマス&ヒロの写真はまともに撮れませんでした(u_u)
あとで、見たらトーマスに登ってる子供がいたのですが、登ってもいいのかな?
f:id:chieryu-papa:20140728222038j:plain
最後に遠くのポイントからパチリ。
なんだかんだで、3時間くらい千頭駅にいました。
帰りの送迎バスは並んで2台目に乗車できました。雨が持ってくれて良かった。
キャンプ場への帰り道はまたもや雷雨...
f:id:chieryu-papa:20140728223832j:plain
キャンプ場に近付くに連れて雨が酷くなって行きます(u_u)
f:id:chieryu-papa:20140728223910j:plain
レボルームが完璧に張れてなかったようで、グランドシートとインナーの間に雨水が溜まってました。これも次には気をつけないといけませんね...
とりあえず雨が上がるまではやることがないので、1人乾杯( ̄▽ ̄)
f:id:chieryu-papa:20140728224129j:plain
雨が降るまではかなりの暑さだったので、クールなオールフリーが合いますね!
今回は雨カラーって感じになってしまいましたが^^;
初日のようには酷くならずに雨は小振りに。
雨上がりだとシャボン玉が地面で割れないんですね!
f:id:chieryu-papa:20140728224353j:plain
今日のメインイベントは終了しているので、あとは初日と同じパターンで川根温泉に行って夕飯を食べて花火をしておやすみなさい。。。
 
7/21 最終日
この日の朝は4:00には静かだったのですが、5:00くらいにざわざわ、6:00前には子供と大人が騒いで?いるグループがいました。
本人達は普通に過ごしてるんでしょうけど、静かな時間帯は普通でも五月蝿く聞こえますよね^^;
夏のキャンプの風物詩ですが^^;
特にくのわきみたいにグループ数に制限がないと、そうなりやすいのかも。
f:id:chieryu-papa:20140728225326j:plain
今日は朝から快晴!
f:id:chieryu-papa:20140728225328j:plain
太陽には頑張って、濡れたテント、タープを乾かしてもらいましょう!
濡れたスラックラインも張って乾かします(あとで外して乾燥もさせました)。
子供達は昨日の夕方から来られて、うちのお隣になった子達と仲良くなったみたいで、少しですが遊んでもらいました!
一緒にスラックラインをやったりして楽しそうでした!
f:id:chieryu-papa:20140728225928j:plain
遊んでくれてありがとう!
撤収を進めながら、軽く朝ごはんを食べたら、幕だけ残して最後の川遊びへ。
お魚を返してあげないとね。
トーマスが対岸を通る前に自分はサイトに戻って乾燥撤収完了!
子供もトーマスを観たら戻って来たので、お友達とさよならして、
くのわきをあとにしました。
 
途中、新東名の静岡SAで休憩。
f:id:chieryu-papa:20140729063922j:plain
最近のSAには遊具とか広場が充実してますよね。
f:id:chieryu-papa:20140729063938j:plain
お昼はラーメンとうどん。
f:id:chieryu-papa:20140729064033j:plain
一風堂は並んで待たされたのに、期待より残念な結果に^^;
うどんのが安いし、凄くコシがあって美味かった!
 
3連休最終日なので、御殿場から見事に渋滞にハマり、行きより1時間以上余分にかかりました(u_u)
厚木JCでの圏央道方面の渋滞が印象的でしたね!
圏央道を使って東名に乗られる方が多かったってことですね。
 
 
これで3連休のくのわきレポは終わりです。
2日間雷雨になりましたが、やはり2泊だと時間もとれて満足できますね!
それと、くのわきはやはり良いキャンプ場でした( ̄▽ ̄)
f:id:chieryu-papa:20140729065114j:plain