ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ベストシーズン到来!出会いキャンプへ行ってきました! 後編

間が空いてしまいましたが、先日の出会いキャンプ後編いってみましょう!
f:id:chieryu-papa:20141001070803j:plain
ここからが今回のメインである、グルキャン開始です!

今回のキャンプは、年越しキャンプで偶然お隣になってからお世話になっている、なおかいとパパさんにお誘いいただきました(≧∇≦)
(このとき↓ですね)
f:id:chieryu-papa:20140925231000j:plain
年越しのときは少しお話をさせていただいただけなのですが、そのあとFBでのやりとりや、キャンプ以外で何度かお会いする機会がありました。
なので、まともなキャンプのご一緒はお初です!そんな気はしませんが^^;
そして、あと2家族はなおかいとパパさんのお知り合いとのこと...それ以外の情報はありませんでした。
しかも1家族は仕事終わりの18時着予定だとか^^;

みんみんから戻って娘が首を長くし過ぎたころ、それっぽい車が。M家の到着です!
8月頭にお会いしたので、1ヶ月半ぶりです(^^)
ご挨拶をさせていただき、設営のお手伝いをしようかと思いましたが、ただ話して邪魔をしているだけでした^^;
年越しではティエラワイドを張られていたのですが、実はかなりのピーカー^^;
今回はリップストップのランステPro.M!!
f:id:chieryu-papa:20140925232119j:plain
初めてランステの設営を見ました。
シェルターとタープの中間と言うか、イイとこ取りと言うか、魅力的な幕ですね(≧∇≦)
f:id:chieryu-papa:20140925232335j:plain
f:id:chieryu-papa:20140925232351j:plain
レッドカラーのアメドもピンと張られて、素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

そしてもう1家族、NM家も到着です!
はじめましてのご挨拶をさせていただきました。
f:id:chieryu-papa:20141001064824j:plain
NM家の幕はランステL!
中にはアメドのインナーをイン。
ウッド、赤で統一されたテント内はとてもお洒落でした(≧∇≦)
ハンモックも素敵です(^_−)−☆

そんなころ子供達は
f:id:chieryu-papa:20141001065413j:plain
f:id:chieryu-papa:20141001065422j:plain
UNOをしたり外で遊んだりしてました!
ほんと、仲良くなるのが早い^o^
f:id:chieryu-papa:20141001065740j:plain
M家のハンモックも大人気!

2家族の設営が落ち着いたところで、
f:id:chieryu-papa:20141001065555j:plain
乾杯!
この乾杯写真が撮りたかった(笑)
我が家はオールフリーですが、結局このあと運転することはありませんでした^^;

このあとのことですが、写真がなんと残り1枚((((;゚Д゚)))))))
そう!遊び過ぎ?楽し過ぎ?て写真がありませんでした^^;

夕方暗くなる少し前に、NG家が到着し、
大人四人でリビシェルロングの設営!
あっと言う間に張られてましたね!
残念ながら写真がありませんがリビシェルロングPro.、やはりイイ幕ですね( ̄▽ ̄)
 
そして、残り1枚の写真は
f:id:chieryu-papa:20141001071345j:plain
夕食後皆で集まっての乾杯!
自分はあまり飲めませんが、いろんなお酒がありました( ̄▽ ̄)

以下写真は、なおかいとパパFBより拝借^^;
ビールサーバーから
f:id:chieryu-papa:20141001072232j:plain
獺祭(最近人気!?)と一ノ蔵
f:id:chieryu-papa:20141001072312j:plain
あとホットワインや、飲んで見たかった鏡月も出してもらっちゃいました!
鏡月サントリーさんなんですね( ̄▽ ̄)

お酒を飲みながら、いろんなお話をさせてもらって、子供達は子供だけでテントで遊んで楽しい時間を過ごさせてもらいました!
結局、大人がお開きになったのは26時^^;
1.5時間しか寝てなかった自分は途中何度か寝てましたねzzz
自分のテントに戻るも、息子がなぜかぐずっていてなかなか寝れませんでした...


2014/09/21
キャンプ2日目
f:id:chieryu-papa:20141001222511j:plain
起床は6時だったのですが、お酒の弱い私は完全な二日酔い...舐めただけなのにorz
とりあえず1時間ほど椅子寝をして回復です。
f:id:chieryu-papa:20141001221252j:plain
昨日食べなかったお肉を朝から( ̄▽ ̄)

11時のチェックアウトをして、少し子供を遊ばせようと思ってたのですが、中途半端に撤収を進めたため終わらず結局レイトをお支払い^^;
NG家は野球観戦のため、残念ながら早々にお別れでした。
またご一緒してくださいm(_ _)m
子供は河に行ったり、スラックラインで遊んだり本当に楽しそうでした!
f:id:chieryu-papa:20141001222308j:plain
こういうのを見ると毎回グルキャンにしてあげたいですよね。

この日は朝から秋晴れ!!ってか晩夏ですかね。暑かったです^^;
今シーズンラストになるであろうヘキサエヴォもカラカラに乾燥できました!
f:id:chieryu-papa:20141001222642j:plain
14時ごろまで遊んで、我が家は帰路へ向かうことに。
本当に今回はキャンプは大人も子供も楽しめたと思います!
ご一緒していただいた、M家、NM家、NG家!ありがとうございました\(^o^)/
またご一緒させて下さいm(_ _)m



帰りは渋滞してたので地元まで休憩含め4時間以上かかりましたね。
しかもこの日を逃すとSALE期間に行けないのでこちらに寄り道。
家を通過するのは寄り道というのか?
f:id:chieryu-papa:20141001223308j:plain
グルキャンで刺激をうけた奥様がいいね!と言っていたステンボックスなどを購入。
f:id:chieryu-papa:20141001223605j:plain
消費税が上がってのワイルドなSALEですが、20%還元の率がかなり悪くなってますね。。。
5400円購入で1000円のギフト券だと18.5%還元です...
割引で考えると6400円の商品を5400円のお支払いだと割引率は15.5%にしかならないんですね^^;
消費税10%になったらなおさらです。

って、最後はセコイ話しになってしまいました^^;
あぁ早くキャンプ行きたい。。。