ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

キャンプ用品なう

久々の更新。
嫌ですね。仕事が忙しいのって・・・

さて、もうすぐ夏休み。

てことで、記録として現状の入手キャンプアイテムを書いてみたいと思います。

まずはこれ。
スノーピーク アメニティードーム
[rakuten:snowpeak:10001652:detail]
激安ではないけど、性能の良いものがこの価格ならリーズナブルですよね!?

お次はセットで購入のこちら。
スノーピーク メッシュエッグ
[rakuten:snowpeak:10001758:detail]
買ったときは知らなかったけど、リビングメッシュが出て、廃盤なんですね^^;

とりあえずフェス用に以上を購入したのが、キャンプ開始のきっかけです。

で、だんだんと以下を購入。

スノーピーク ペグハンマー

これは整備士がsnap-onを購入するのと同じですね^^;


オフトンワイド
[rakuten:snowpeak:10001376:detail]
前回は寒くなかったので未使用。
でも、長く使うし寒いと寝れないので、良いのを購入。


クーラーボックス
[rakuten:auc-odyamakei:10213163:detail]
これはちょっと失敗かな?
25L位のを二つ買って、当日と二日目とか分けた方が冷却効率良いのではと思ってます。

で、リビング用品

マット

Coleman(コールマン) レジャーシート ストライプ 2000010665

Coleman(コールマン) レジャーシート ストライプ 2000010665

子供が小さいのでグランドで。
雨は平気なのだろうかと不安^^;

テーブル1
[rakuten:esportskenko:10069571:detail]
これもグランドに合わせて。休めだし高くも出来るので使えるかな。。?
IGTが欲しいけど、数倍ですからね(>_<)

テーブル2
[rakuten:kojitu:10054107:detail]
耐熱でしかも、収納時の薄さがいいですね!これは長く使えそう!
テーブル1とも同じ高さです。

LEDランタン

凄く小さいけど、充分な明るさだと思います。光量の調整と点灯時間が長いのは嬉しいですね!


とりあえず以上で初キャンは過ごしてみました。

まだまだ欲しい物が沢山ですが、無駄に買わないようにしなくては...
変にこだわるB型なんですよね^^;