ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

Snow Peak Way朝霧 2013

3/30-3/31に朝霧ジャンボリーで行われた、
SnowPeakWay2013朝霧に参加してきました!

スノーピークのキャンプイベントは去年の10月の首都圏キャンプに参加しましたが、Wayは初参加となりました。

初日
セレナになってから二回目のキャンプ。
まだ車載に少し悩みながらの準備でした。

6:20ごろに自宅を出発。
このときには、忘れ物が多々あることに、
まだ気づいておりませんでした^^;

今回は東名の渋滞もなく、御殿場まですいすい。
朝霧ジャンボリーは初めて行くのですが、
御殿場で降りると思ってて。。。
下道がかなり長く、峠道。
おかげで、また息子が嘔吐。
富士宮まで行った方が良さそうでした。

8:40ごろに目的地、朝霧ジャンボリーに到着。
まだ、受付をしてなかったので、さっさと設営に入ります。
当初Iサイトに張る予定でしたが、イベント広場にもOKということで、
奥の方に設営することにしました。

天気が微妙なので、ささっと設営。

設営後、受付をしに管理棟へ。
イベント広場から管理棟まで子供がいると時間がかかります^^;
受付完了したら、午後までスケジュールがないのでゆっくり過ごしました。
午後からはイベント目白押しなので、あっという間に時間が過ぎて行きます。

まずはカップの飾り付け。
ロープ?を巻いておされに!

そして、ダッチのお料理教室!
試食目的です( ̄▽ ̄)

ダッチオーブン料理、どれも美味しかったです。キャンプ料理っぽくて憧れですね。

そして折り紙飛行機大会!

うちは全員予選敗退でした^^;
優勝は25m越えとか((((;゚Д゚)))))))

そそくさと退散して、夕食へ。
気温も下がってきたので、テント内でお肉を焼き焼き。ストーブで焼き芋!

夕食後は夜のキャンプ場を歩くナイトイベントへ!息子が寝てしまってトレーニングみたいでした^^;
戻ってきたらイベントサイトでは、焚き火に皆さん集まってましたか、うちは新製品のラウンジシェルへ!
もう、家ですね!!
炭火でスルメとか焼いて、一杯^^;
ランドロックが無ければ買ってるかもしれません。ここで飲んで食べて雑魚寝でOKでしょ!中の写真撮り忘れました...

息子が寝てるので、早々に退散して一日目は終了です。

夜と朝はだいたい5℃前後。
フジカでテント内は15℃くらいでした!
ただ、夜中は忘れた毛布が無くて寒かった(泣)


二日目
は、ほとんど写真がないので簡潔に。
雨が降ったり止んだり。
今回は傘も忘れる失態。。。

9:30から子供が鬼ごっことかでストアの店員さんに遊んで貰って。
あとはクイズとじゃんけん大会でした。
うちはすぐに負けてしまったので、盛り上がることなく終了^^;

初めてのWayでしたが、凄く楽しかったです!じゃんけんはもっと豪華商品のが盛り上がるのになぁ( ̄▽ ̄)