ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

初冬キャン!成田ゆめ牧場

12/8-9の2日間で千葉の成田ゆめ牧場オートキャンプ場へ行って来ました!
成田ゆめ牧場
前回のとやの沢で寒さは限界かと思いましたが、
千葉なら暖かいし、ゆめ牧場のパックならと思いチャレンジです。

12/8 土曜日
千葉方面に行くので、数年前から行きたかったパン屋へ寄ることに。
目標は6時だったのですが、遅れて6:30に出発。
今回は東名-首都高を使います。
が、東京料金所から目的の出口インターまでほぼ渋滞....
だから東名から首都高はあまり使わないんですよね。。。

約2時間で目的のお店に到着!

B'Zopf
近くの30台くらい止められる専用駐車場があり、
そこに車を止めてお店へ。
運良く着いた時は並んでませんでした!
帰る頃は五人位並んでましたね。


お店の中は沢山の種類のパンで一杯です!
一際眼を引いたのは、菓子パンかなぁ?
ケーキのように綺麗に作られてました!
2,000円近くのパンを購入して、再出発。
ここからは下道なので車内でパンを食べながらゆっくりと。

10:30に成田ゆめ牧場に到着。
管理棟でチェックインを済ませてサイトへ移動。
今回はキャンプ初の電源サイトです。
ここは9時のチェックインから好きなサイトに入ることが出来ます!
フリーサイトはガラガラですが、
電源サイトは結構人が入ってましたね
(予約時にパックの50組みは満杯と言ってた)。

成田ゆめ牧場のあったかパックは
銀マット×4
電気カーペット
電気カーペットにかける毛布
焚き火台
蒔き一束
成田ゆめ牧場入場券(4人分)
が、パックになって4,500円(駐車代1,000円別途)

早速設営です。

で、いきなり完成^^;
ランドロックも2張り目ですが、なんとなくコツがつかめてきました。
建てるだけなら1人で30分位かな?
中の設営を含めるともっとかかりますが。

設営後は子供達が待ってた牧場へ。

入口からヤギがお出迎え。

成田ゆめ牧場は思ったよりは広くありませんでしたが、
ゆっくりすれば丸一日使える楽しさがありました!
子供が好きなソリ遊び。

ポニーに乗れます。小3からは馬に乗れます。

また、野菜の収穫や苺狩りもできます。

あっと言う間に時間が経ってしまったので、
暗くなる前に夕飯の準備に戻ります。
夕飯は定番の鍋^^;さっき取れた人参を葉っぱまで使います(写真忘れた)。
やはり鍋は温まりますね!
取れたての人参は凄く甘くて美味しかった!

夕飯後、子供達は夕寝の時間に。
親が暇を持て余してしまいました^^;
こんな時用に何か持ってくれば良かったかな?
で、子供は寝起きジャストにサプライズが!
なんと、サンタが!
(いきなりの事で写真はありません)
子供はお菓子をもらいました!
こういうのやってくれると子供がもっとキャンプを好きになってくれますね!
その後はトトロなどを鑑賞。

初参戦のフジカちゃーんとホットカーペットのおかげでリビングはヌクヌクです。

今回は持ってこようと思っていた温度計を忘れるという失態のため、
ランドロック内と外の温度は測れませんでした。
外に出てみると、綺麗な星空とイルミネーションで飾られた管理棟が。

この日はゆっくりと過ごして、22:00頃に就寝。
フジカは消したので、たまにホットカーペットがきれると寒くて起きましたが、
家族皆快適に寝れたようでした。