ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

欅平ファミリーキャンプ場へ行ってきました

今週の土日も天気予報が好転したので、
キャンプへ行ってきました。
今月三回目みたいです^^;

午前は雨予報もあったので、近場でチェックインが午後の場所をチョイス。
しかも、波が良さそうなので、朝一はサーフィンへ!
腰腹の良い波でした!
が、身体が動かず...混雑もあり、1時間で退散。

帰宅後、そのままキャンプの準備に取り掛かります。
8:40分ごろに出発。
チェックインは13時ですが、予約時に12時ごろ来てもいいよと、
言われたらしいので、早目に出発です。

何も買い出しをしていないので、マックスバリュー、山崎精肉店とYSCで買い出しをすることに。
金華豚 馬刺し 御殿場高原ハムの通販|山崎精肉店
YSC-LAND バーベキュー場
YSCさんへは初めて向かったのですが、
ちょうど出てしまったとのことで、
後程、キャンプ場へきてくれることに!

12時ジャストに到着です。
とても感じの良い管理人さんにご挨拶して、
チェックイン。

フリーサイトですが、管理人さんがサイトの割り振りをしているんですね!
初の欅平は上段の左側へ。
あとでわかりましたが、富士山は見えない位置でした^^;
なんと、サイトの写真を二人とも撮っていないことが判明...
なので、テントの写真がありません。

周りはタープが多いなか、うちはランドロックを設営。
ランドロックでの初めての夏ですが、暑いですね、これ^^;
新幕としてタープに小型のテントが欲し(ry...

とりあえずインナーテントの設営を残し、簡単なお昼を。
マックスバリューの細巻きと山崎精肉店の唐揚げ。
食後のデザートに馬刺しをいただきました!

食後は子供とボール遊び!
サッカーやドッヂボール?をしたり。


ここはとても芝生が綺麗なので、
子供達はずっと裸足で遊んでいました!

キャンプの時間はほんとに早いです^^;
夕飯は山崎精肉店の牛肉とYSCさんの富士金華!

牛肉は値札が付いてないパックだったのですが、実はかなりのお買い得な物だったらしいです!
モモを頼んだつもりが、他の部位だったらしくv(^_^v)♪
でも、また子供達があまり食べず親はお腹一杯。。。
あとはお風呂に入って、今日は寝てないので、21時にはお休みなさい...

2日目

いつもより遅い、5時起き。
この時間だけ、富士山が見えてました。

朝ごはんを簡単に済ませて、11時チェックアウトに向け撤収です。
子供達は他の子供とお友達になれたようで、
ずっと遊んでてくれました!
11時少し前に撤収完了!

今日は樹空の森へ寄り道。





世界遺産登録記念で、館内の展示場が無料に!

初めて来た場所でしたが、遊具がたくさんあって子供達はもっと遊びたかったそうです!

御殿場は近くて、いいキャンプ場も多いですね!
オススメがあったら教えてください!!