ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました 2

2日目

6:00頃に起床。
娘、息子が何回か夜泣きのため、熟睡できず。
寒かったのかな?

今日は新金谷駅でSLの見学ができるようなので、
軽く朝ごはんを食べて早々にキャンプ場を出発します。
新金谷駅は塩郷から車で40分ほど。
新東名のインターより先でした^^;

新金谷駅はSLに乗車する人で賑わっています。
駐車場も時間貸しは満車なので、仕方なく一日700円のところへ。
10時発のSLが駅手前に停車してました。

子供は乗りたかったようですが、
乗るつもりのない親のため見学のみ^^;
しかも今日は満席なので、予定変更することもできず...ごめんね。

目的の見学場所へ向かいます。
4才以上500円で、転車台と整備場の見学ができます。
オマケで、缶バッチをゲット!



転車台下から。


なんと運転席に座らせてもらいました!


周りから見るだけだと思ってたのですが、
まさか乗れるとは!凄くワクワクしました!
うちの奥様もノリノリです(笑)
SLの運転席は暑かったですよ!!
楽しい見学も終わったので、途中コンビニや評判の川根大福を買いに寄りつつ
キャンプ場へ戻ることにします。

キャンプ場へ戻ると、昨日よりさらにキャンパーが増えて賑やかに!
昨日、スラックラインを張っていたところも、近くにも設営を開始されていたので、
お断りをしてスラックラインを張っていると、興味をもっていただいた方が声をかけてくれました。
相模原から来られた三人兄弟妹のご家族
(お名前すら聞き忘れてしまいました...)のパパはスラックラインにハマってましたね!
自分よりアウトドアに詳しく参考になるお話が聞けました。
他にもスラックラインに興味ある人にはチャレンジしてもらいましたが、皆さん簡単にできると思ってますね(笑)

あとナチュブロをやられているこだまさんが来てくれました。
散策ついでだったようで、簡単なご挨拶だけでしたが、またお会いしましょう!スラックラインもぜひ!!

さて、2日目の夕飯は我が家のキャンプでは定番のグラタン。
スラックラインをやりながら、放置していてもできる簡単料理です!

ここで気付くと、息子爆睡(-。-;
仕方ないので、三人で少し食べて、暗くなる前に温泉に向かいました。


川根温泉、やはり良い湯です!

温泉を堪能した帰り道に、雨が降り出しました。
あとは寝るだけなので、ランドロックに篭ります。この時間は降ったりやんだりでしたが、
結局22時には完全な雨になってしまいました。お酒のせいか少し頭痛があったので、ここでおやすみなさい。


三日目
6:00起床
昨夜からの雨は降り続いています。

夜中は決行な音で雨が降っていたし、息子のトイレに雨の中行かされたりで熟睡できず^^;
予報では午後には晴れる予報なので、乾燥撤収を目指します。
チェックアウト時間が決まってないって、素晴らしいですね!
朝は買ってきたパンを温めたり、あまりの食材を焼き焼き。

少し調整すればファイアーグリルの網もフィットしそうですね。

ご飯を食べたら撤収を開始。
10時には青空が広がって、暑い陽射しが!

久々に湿り気のない撤収ができました!
撤収後は場内を散策。

炊事場

トイレ

公園

その他



お会いできた方にご挨拶をして、12時頃キャンプ場をあとにしました。
帰り道、ソフトクリームとお茶を購入。

川根はお茶が有名なんですね。

高速は予想通り渋滞が始まっていて、SAでの休憩含め4時間ちょいで帰宅。
帰りは距離を感じましたね...

でも、今回のキャンプは本当に楽しめました!ここはリピ決定だな!