ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

みかん&サーフィン&キャンプ!!3

晩秋の3連休キャンプレポもこれで完結にします^^;
間が空いてきてるので、サラッと。

2日目鴨川まで遠征をしたので、鴨川にてランチです!
f:id:chieryu-papa:20141201230939j:plain
ちょうどお昼なのでかなり並んでいますが、回転も早くそんなに待ちませんでした。
お店の人の対応も良くて、注文も事前にとってるので席に着いてからも待ち時間は少なかったです。
f:id:chieryu-papa:20141201231119j:plain
まるよ天丼
f:id:chieryu-papa:20141201231131j:plain
鉄華丼
どちらもボリューミーで美味しかったです!リピート確実ですね(^o^)
ごちそうさまでした!!

帰りがけにベイシアで夕飯の調達をして、キャンプ場へ。
戻ってきたころには陽が傾いていました^^;
そうそう。
ここのキャンプ場、みかん狩りのお客さんが沢山いるんですが、帰ってくるとイチイチ聞かれるんです。。。
キャンプ場にチェックインしているのを証明するプレートとかを他のキャンプ場のように準備してくれないですかね^^;

キャンプ場に戻ったらあとは夕食の準備。
暖かいのは昨日判明したので、今日は外にて夕食!
f:id:chieryu-papa:20141201232108j:plain
少しですが、焚き火も。
ここは廃材を無料の薪として使えます!
ノコギリは管理棟でも借りれましたので、忘れた方は聞いてみてください。
f:id:chieryu-papa:20141201232209j:plain
f:id:chieryu-papa:20141201232229j:plain
夕飯一品として市販のもつ煮を買って具材を追加したのですが...でした。
f:id:chieryu-papa:20141201232510j:plain
焼き芋はやはり美味かったようです!
あと、昨日25時まで声のトーンの下がらなかったグループから、なんとお裾分けをいただいてしまいました^^;
f:id:chieryu-papa:20141201232643j:plain
焼き鳥と河豚の鍋?
どちらも凄く美味しかったです(^o^)
こちらからは焼き芋とお菓子位しかお返しできず申し訳ありません。。。
しかも撤収時のご挨拶も忘れてしまいました(u_u)

そんなこんなでこの日も早目にテントで就寝。
だったのですが、なんの予兆も無しに息子が夜中に嘔吐(u_u)
しかも娘は耳が痛いと言い出す始末...
とりあえずどうにか寝てくれて3日目の朝を迎えました。

3日目
子供の状態が良くないので、サーフィンは断念。
適当に朝を済ませて、撤収を開始しました。
f:id:chieryu-papa:20141201233250j:plain
朝は雲が多かったのですが、撤収時には晴れ間も!
おかげで11時頃、乾燥撤収です。
前回1人で撤収した出会いより遅い...

帰りは下道を諦めて、館山道を。
立ち寄った富楽里で簡単にお昼を済ませます!
f:id:chieryu-papa:20141201233603j:plain
お惣菜を選んで食べれるスタイルで、美味しかった(^o^)
ここならまた立ち寄ってもいいかな!?
でも高速は高いな^^;
特に渋滞もなく14過ぎに帰宅しました。

今回初のキャンプ場でしたが、混雑や周りのキャンパーの雰囲気で結果的には残念な感じ。
空いてる時期やグループキャンプでまた訪れてみたいと思います。