ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-2014年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 3

年越しキャンプレポの最後になります。
前回は年越し蕎麦を食べたところまででしたね。

大晦日19時からキャンプ場主催のパーティーが行われました。
テント三つ分の会場では、大型プロジェクターに紅白が映し出されていました。
そして、メインはこちら

前日から煮込まれたおでん!しかも、かなり大量(≧∇≦)
味も抜群に美味しくて、お代わり自由!


お酒やジュースも用意されていました。あと燻製も!
来年来るんなら、大晦日の夕食はこれに決定ですね(笑)

美味しくて暖かいおでんを食べながら紅白を観る。
そして、同じキャンプを趣味?としている方達と
お話ができるなんて本当に最高ですよね!
今回お隣に座らせていただいた方は横浜にお住まいで
キャンプは20年オーバーの経験を持つ大先輩でした!
1/4のマイクスの初売りでもご挨拶できました^_^

ただ、21:30ごろに子供が眠くなってしまい、泣く泣く退散...
ほんとうちの子供は普段寝ないのに、キャンプでは早寝です...
子供と奥様は22:00には寝てしまい、寂しい大晦日になっちゃいました。
ただ、日が変わる前にトイレに行きたくなったので、ついでに宴会場を覗いてみると
カウントダウン待ちの人がまだ残っていました。
2014年はキャンプ場の宴会場で迎えることができたので、
初日の出に向けて25:00には就寝しました。


2014/1/1 最終日
6:00前起床
キャンプ場横の海岸で初日の出を見るために、
この時間に子供達を起こします。思ったよりぐずらなかったかな。
日の出は6:40ごろなので、防寒をして出発。





初日の出を見たら少し足を伸ばしてみます。
大原海水浴場の方で、甘酒とかの振る舞いがあるとの情報があったので...
が、着いたころには何もありませんでした^^;
まぁ子供はお友達とお散歩出来たので楽しかったみたい。
もう一度寝るって言ってた娘は、寝ないで遊ぶことにしたくらい。

テントに戻ったら朝食を済ませて撤収の準備をします。
2014年最初のご飯は御節!ではなく、パスタ(笑)
我が家はもともと御節を食べませんからね^^;

お正月なので、特別にチェックアウトは14時なんですが、
ゲーム大会があるそうなので、幕だけ残すくらいまで撤収を進めます。
子供はお友達に夢中なので、撤収がはかどりますね^o^
ほぼ撤収が完了したところで、10時になったのでゲーム大会へ向かいます。
商品はこんな物がありました!

ゲームは二つで、合計の得点で順位を決めるそう。
一つ目はフリスビーを的の中に入れるというもの。

二つ目はボーリング。
バランスボールでカラーコーンを倒します。


残念ながら我が家は1ptのみ(笑)でした。
それでもピクニックに使える用なテーブルとSOTOのライターをいただきました。
そして、このころ朝に吹き始めた風がかなり強くなってきます。
近くのテントでも、風でラックが倒されたりしてたので、
自分のテントを見ているとかなりあおられていました。
サイトに戻ってみると、一部ペグが抜けていたり。
張り綱が張れなかったため、ランドロックはかなり風を受けています...
急いでテントを撤収することにしました。
おかげで、ジャンケン大会には参加できず。
SOTO10インチダッチが景品だったそうですorz
そして、最後に幕を畳む際に

ドアパネルのポールであげていた部分が裂けていました(泣)
ランドロックのポールをかけるところは、もともと怪しかったんですよね...
裁縫のとこが引っ張られて光が見える感じですから>_<
年明けからこんな出来事で幕を閉じた年越しキャンプでした。
でも、お隣のご家族と仲良くなれたし、とても楽しいキャンプでした!
また波は外しちゃいましたけどね...
帰りは大多喜駅や海ほたるPAに寄り道して、無事に帰宅。


今年はどんな一年になるかな?
入園、入学があるしドタバタかな??

改めて今年一年よろしくお願いします!